カテゴリー別アーカイブ: オペラ衣裳に挑戦―近世の服の構造・シルエットを学ぶ

“オペラやミュージカルに登場する華やかな衣裳に目を奪われたことはありませんか?
この講座ではつくりたい衣裳のデザインから作図、立体裁断、仮縫い、完成まで、素材やシルエットのための様々な技法を含めた作品づくりのテクニックを学ぶことができます。あなたの夢のある衣裳をつくり出してみませんか。

なお、作品は1/2サイズで製作します。
【対象者:服づくりの基礎を学んだ後、さらに高度な服づくりを学びたい方】 “

05/21(水) オペラ衣裳に挑戦―近世の服の構造・シルエットを学ぶ

DSC_5592

オペラやミュージカルなどの華やかな衣裳づくりを学ぶ上級講座。
BGMにクラシックが流れる中、この日はトワルを組んだり作図したりでデザイン検討。それぞれイメージ通りのシルエットを出すため先生からのアドバイスで試行錯誤していました。