カテゴリー別アーカイブ: 大人のファッションデザイン画

“「絵はむずかしい」と思っていらっしゃる方も、自然に楽しく描いてみましょう。
今まで少し習ってみたけれどなかなか続かなかったと思っていらっしゃる方はもう一度、トライしてみませんか。
プロポーションからわかりやすく、個人のぺースでもOKですので、どうぞ頑張ってみて下さい!
デザイナーの方やアパレルのお仕事をされている方、また趣味でファッション画に興味のある方々に最適です。

同世代の方々と楽しく学んでください!

対象者●50歳以上の女性
準備物●画材など”

2/16(月) 大人のファッションデザイン画

DSC_7458

受講生の表現したいイメージに対し先生が表現手法を解説するこの講座。
初心者にはパーツのデッサン、中級はドローイングにペン入れ、上級では背景や素材研究などそれぞれレベルに合わせて指導していました。
「自分のペースでステップアップできます」と、毎年続けて参加しているという受講生。

文化祭展示紹介(19) ファッションデザイン画・大人のファッションデザイン画

DSC_8118

続いても“大人シリーズ”から「大人のファッションデザイン画」と、基礎から表現テクニックまでしっかり学べる「ファッションデザイン画I・II」が並んで展示。
どれも素材感まで伝わってくる作品です。